たべれないあんこ

*激辛コンサル系女子26歳*婚活干され中

【闘病】ステロイド服用なう

 

こんばんは

 

たべれないあんこです。

 

なんてこたないんですが、極度のアレルギー性鼻炎持ちですw

 

自分が花粉症かどうかもわかんないくらい年中ズルズルでした。

 

大掃除して3年前、気管が一気に腫れ窒息しかけたり。

 

動物も接触不可能です。(実家は犬と猫を飼っているので帰りませんw)

 

 

 

 

1年前、出される薬の重さにギブアップ。

 

違う病院に診察行ったところ

 

今の先生と出会いました(イケメンなので出会いとかいう言葉を使う)

 

先生に言われた言葉は簡潔に

 

「手術しよっか。」

 

「薬飲みすぎだし、年取るごとに飲む薬増えるだけだからね。

 

20代でこんなのんでちゃやばいよねー。」

 

でした( ゚Д゚) 

 

 

んでイケメンなのでとりあえず(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

 

うなずいて手術即OK

 

とりあえず先生のバイト先のクリニックだったので

 

メインでいるほうの総合病院に移って1か月後に手術予約★

 

 

先生「お母さんに話しようか?」

 

あんこ「いりません。キリッ」←親は放任主義

 

看護師「アレルギーひどいから動物飼ってるスタッフとほかの患者さんとの相部屋は厳しいわね」

 

あんこ「大丈夫です。特別室しか入りません。キリッ」←親の教育の悪さ

 

 

 

 

結果

 

下鼻甲介手術?だったかな

鼻の中にある骨を切除して鼻通りをよくしました。

9割の人はこれで治るそう★

 

 

 

だが4か月ほどで

 

ひどい頭痛に悩まされ鼻もずるっずるに・・

 

蓄膿になりました

せんせいもポカーン

 

 

 

そして蓄膿もなかなか治らず・・

 

レーザーで粘膜焼却手術を。

 

念のため1か月に1度1回を2度やって、1年は最低でもいけるやろ!

 

って先生とやれやれした2か月後

 

 

 

ぽったぽたの鼻水で寝れない日々が・・・・

 

結果またレーザーします。(笑)

 

半年で3回だねw 普通1回で1~2年持つそう。

 

全然参考にならないブログかいちったwwww

 

 

 

んで、ところどころ治療でステロイド服用してるけど

 

昨日からステロイド倍量に増えて焦ってる。

 

 

これ依存するとやなんだよなーーーー

 

免疫下がるからカンジダとかなりやすいし。

 

しかも今インフルはやってる時期なのにヤダよ。

 

しかも社長にスケジュールぶっ込まれたからあっちこっち行かなきゃだし

 

いやな菌もらわなきゃいいなーーーーー

 

 

 

 

一応前の彼氏は医者だったのでいろいろ聞けるのがありがたいけど

 

アレルギーひどいことは社長たちにはゆってないから

 

あんまり加減してくれない(汗)

 

暇なとき空き店舗の大掃除とか一人で頼まれるけど

 

ひやひやしながらステロイドのんで完全防備で向かうwww

 

 

 

 

食物アレルギーではないけど

 

ほこりとかダニとか見えないし避けれないから

 

とりあえず汚部屋男子とは付き合えないよ!

 

 

 

 

ではまたーーー